放射能対策にビール飲んだ方がいいよ」と昨晩アドバイスしたら、「デマだろう」と即断された挙げ句に「かりにデマでないとしても、東京での放射能リスクと、下戸がいきなりビールを常飲しはじめる健康リスクと、比較したらどうなんだ?」などと憎らしいことを言われたのであるが、そのこととは無関係に、とりあえず今日はビールはお休みにする。
サルコジが何しにきたのかは分からないが、とりあえず原発事故の各国支援が本格化しているようだ。政府・東電以外の第三者がどんどん介入することは、情報公開の観点からも、良いことである。東電は銀行から2兆円の融資を取り付けたらしいが、会社としては今後どうなっていくのだろうか。社員はどんな気分なんだろう。