「いまわたしたちは未曾有の国難に見舞われています。東北地方の人たちが苦しんでいます。自分たちにも何か出来ることはないのかしら?とりあえず災害対策のために買い占めしとこう」みたいな、分裂的思考に陥っている人が多いみたいである。「公共広告機構」のやたらと情緒的なCMが流れまくっているけれど、「思いは目に見えませんが、思いやりは見えます。買い占めはやめよう!」って内容に差し替えて欲しいわ。
シネマヴェーラの館長は立派。みんな、シネマヴェーラに行こう。
http://www.cinemavera.com/essay.html
といいつつ、自分は明日にでも関西に逃げるかもしれない。だって、危ないんだもん。今日の報道ステーションに出ていた専門家も、水素爆発の可能性について言及してなかった。