スコット・クーパー『クレイジー・ハート』(2009)

CRAZY HEART 英語 111分 ★2010年アカデミー賞 主演男優賞/主題歌賞受賞 出演: ジェフ・ブリッジスマギー・ギレンホールロバート・デュヴァル http://movies.foxjapan.com/crazyheart/
かっては人気を博したカントリー歌手バッドは、今やドサ回りの公演旅行を続け、酒浸りの日々を送っているが、シングルマザーのジーンに出会い“荒ぶる魂(クレイジーハート)”に希望が射し…再生の旋律が湧き上がるヒューマン・ドラマ!! (GH)

ニューメキシコサンタフェ)とかヒューストンとかテキサスあたりとか、イーグルスホテル・カリフォルニアはカリフォルニアだから違うけど、とにかくサボテンが生えているような、砂漠のアメリカ南部の様子がなかなかいい。ポンコツ車でハイウェイを疾走する感じとか、アメリカンニューシネマっぽい索漠とした雰囲気もありつつ、『レスラー』までは悲惨じゃないけど、主人公のカントリー歌手がアル中だったりして、まさにアメリカ!!という印象だった。このオッサンの歌が滅茶苦茶巧い。格好良いし。
マギー・ギレンホールがエロくて、かわいい。萌えるわー。
http://www.youtube.com/watch?v=Y0349E7kFEM