佐々木敦氏が婉曲ツイートをしてたので、思い出したこと。夏ぐらいにオタクO氏とスカイプで話したとき、「『けいおん!』が人気みたいだけど、最近のアニメはどうなの?実際の所、かわいいロリキャラが出てればOKみたいになってない?」と聞いてみたら、「そうなんですよね〜。おマエら萌えられれば何でも良いのかよ、ストーリーはどうでもいいのかよっていう、悪しき風潮は確かにありますね」とのお言葉であった。
でまあ、言いっぱなしも何だと思ったので『けいおん!!』を何話ぶんか見てみたんだけど、たしかによく出来てると感心した(笑)。でも、ここにいないのは『げんしけん』のマダラメだよね。第一、「恋愛」が排除されているもんなぁ。これが動物化なのか?