阪神×ヤクルト戦。9−5でタイガースの勝利。城島と新井のホームランで序盤から大量リードの展開。ヤクルトは絶好調の青木が起点となり反撃するも及ばず。
今年のタイガースはマートンブラゼルの両外国人打者が、阪神の歴史を考えれば奇跡的ともいえる大活躍。今日のマートンなんか打てばヒットという感じで(5打数4安打)すごかった。9回の途中で帰ったが、ツーアウトから先発久保が二人のランナーを許し、藤川球児が出てきたらしい(「続けて二人の打者にホームランを打たれたら同点か逆転」という条件で、セーブがつく規定)。昨日から先発の金本は不発だったけど、とにかく今年の阪神はまじで強いわ。平野が退場して、一塁塁審の笠原がものすごい野次られていた(し、自分も野次った)。
http://www.sanspo.com/baseball/photos/100717/bsb1007172242012-p2.htm
牛肉アレルギーなのに、昨日判断ミスで牛肉を食べてしまい、内蔵が全般的に違和感&疲労感。