考えてみると、吉本新喜劇ってハイクォリティだよなと思いながら、夜、「売春捜査官」(出演:木下智恵・代田正彦・北田理道・仲畑佑一)を観た。前みた話のヴァリアントで、女性差別在日朝鮮人差別が組み込まれているが、脚本としては、強度が弱まっていると感じた。時代設定がよく分からないのも前と同じ。でも、目の前で大の大人が叫ぶってのは、やはり珍しいし、面白い。なんだかよく分からないが、それなりになんとなく面白いってのは、いい傾向だと思う。出演者が映画とかに出たら、絶対に応援する。
何が懐かしいって、こういう曲が一番懐かしいのではないか。小学生のとき、同級生の女の子が踊っていたのを、かなり印象深く見た記憶が残っている。

関係ないけど、これ…。かわいかったし、カセットテープで秘かに聞いてたりもしたわけだけども、いま聞くと歌の下手さがハンパない……。演出の昭和感は好印象。
http://www.youtube.com/watch?v=XbKNFt5mU24&feature=related