風邪がひどくなり、どうも咳の感じがよくない。肺炎になって死ぬといけないので、できるだけ肺に負担にならないように咳を控えているのだが、どうも熱っぽいし、死ぬかもしれない。しかし、不思議と頭は快活なので、どういうことだろうか。
某氏がツイッターの面白さについて、ツイッター上で疑念を漏らしているのを発見して、なぜ友人である私に質問をぶつけないのか?と私は非常に訝しんだので、とりあえずこんな感じなのではないか、というのを求められもしないで記してみた(ツイッター上)。
今年は「国民読書年」なのだが、知ってました?私はもちろん知らなかったが、あきらかに無駄な予算と無意味な行動計画の実行が予想されるのだが。大丈夫か、ニッポン。発想の悪筋ぶりからいうと、安倍チャンあたりが考え出したんではないか?