読んだ本のまとめでもやりたいのだが、寝てないので頭がはたらかない。くらくらくら。来月からの話をきいて、今日は本気でぶったまげた。そこまでとは、まったく予想してなかったです。悲しさ半分、まあそれもまた良しという楽観半分。いちおう認知的不協和のすえに一年かけて作りあげた自己イメージってのが、曲がりなりにも存在するのですよ。崩れてホッとする面もあるんだけどねぇ。とにかく、午後は大久保に遠征。夜になって、新宿界隈を歩いた道のりが長すぎて反省。地下鉄使ってJRに乗ろうとしたら、鉄道が休止で、振り替え券をつかって丸の内線にもどって、やっとこさ帰ってきましたとさ。寝てないから、頭働いてません、今。っていうか、この一年が突然完結しちゃった感じで、寂しいさぁ〜(沖縄のオバァ風)。