今日は無駄話をしてゆるーく終了。曹操の墓が見つかったらしい。本当かよ。
かわいい。http://www.okeihan.net/okeihan/poster/images/poster_03_L.jpg
以前、tantan氏の見解を聞いてなるほど、と思ったのは、同窓生の結婚が一般的基準と比較すると案外スムーズなのは、女性の方が同窓生たちを決して手放そうとしないことと、少し押されるとすぐに責任をとるほどにわれわれが善良に出来ているからだ、ということであって、たしかに今どき容易に見つからない物件ぞろいであることは疑えないし、まあ皆さん幸せ一杯なのであろうと、私としては信じている。「東の女はおよしになったほうがよい」とのアドバイスは、持ち帰って検討させていただきたいと思います。
しかしわれわれの世界認識の上で「女難」とは第一に二次元と三次元の間の超えがたい壁を指すのであって(「女性がいないことによる災難」)、三次元内部での「女難」なんぞ、どんと来いウェルカメ、というか、そこでの苦労についての具体的イメージは存在しないのである。ここがロドス島だ、ここで飛べ。命がけの跳躍だから、跳躍したあとは命がなくなろうが、かまわないのである。自分で言ってて、かっこよく思えてきた。