焼け石に水の作業を命がけでやらせるようなモノを作っちゃいかんよね。とりあえず今日はマスクして東京。電源復旧して、冷却システムが起動するか?
死者の数は阪神大震災を超えたが、これからどんどん増えていくことになる。地震とちがって津波はすべてを流し去るので、すべての財産を失った人が多くいるという意味でも、阪神大震災よりも被害は甚大だろう。大船渡の人に聞いてみたら、やっぱり津波は10メートルとか、15メートルとかの高さだったっぽい。「被害者のためにまずは節電を」とかマヌケなことを言っている場合ではない。
計画停電で日本経済の方も心配される。円安介入とかは当たり前の措置だが、昨日も与謝野馨がまた頭のわるいことを言ってたみたいで(特別国債への後ろ向き発言)、本当にアホは緊急時にもアホなんだなあと思う。オマエ、いなくていいよ邪魔だよと言いたい。