ジェームズ・マンゴールド『ナイト&デイ』(2010)

109分 トム・クルーズキャメロン・ディアスピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ、ビオラデイビスポール・ダノ、フォルク・ヘンシャル、マーク・ブルカス、レニー・ロフティン、マギー・グレイス
バニラ・スカイ」でコンビを組んだトム・クルーズキャメロン・ディアスが再び共演するアクション・コメディ。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる。(映画.com)

冒頭の飛行機の中とか、アクションシーンが面白かった。「信じられないことが矢継ぎ早に起こる」とかよく言うけれど、それが「ほんとうに」矢継ぎ早に起こったら、笑えることを立証。音もうるさくないし、良かった。