いくらなんでも寒すぎる。この一週間は鬱状態が続く予定。
↓これ、元記事のP.S.以下を省略しちゃ、ダメだと思うんだけど。一番いい部分なのに。
http://2r.ldblog.jp/archives/4045947.html
ランキングなんて作成者がいくらでも微調整できる政治の産物だけれど、関西に早慶レベルの私大がないことがよく分かる。
http://news.livedoor.com/article/detail/5169527/
ちなみに、大都市圏の私大の認知度って、田舎の公立進学校とかだと不当に低かったりするので(卒業後の就職なんかを考えた場合)、慶応の法学部がセンター利用入試を廃止して「地方枠」を設けるとかいうニュースを聞くと、経営戦略的に抜け目がないなぁと思う。当然の対応と言えばそうも言えるが。
関係ないが、神保町がチェーン店だらけになってるのは、完全にデフレのせいじゃないか? 古書の街としての魅力がどんどん薄れてきた。