地元の飯屋に初老のオッサンがやってきて、「マスター!」と大声で呼びつけてから、自分は脳卒中で退院したばかりである、5日目なので塩分の少ない定食を頼む、といった内容の、わりと深刻な注文をし出したので、ちょっと同情したんだが、そのすぐ直後、「サバの塩焼き定食!!」とワケの分からない注文をしたので、思わず飯粒を噴き出しそうになった。たぶん、まだリハビリが完了してないんだと思います。この店、ちょくちょくおかしなことがあるので、通うのをやめられない。
普天間基地移設問題、政府は徳之島案で一本化との報道だが、どうやら実現可能性が薄そうですね。鳩ポッポも終わりか。今思えば、どうしてこの問題に手を突っ込んじゃったんだろう、という気がするね。