細かな仕事で一日がつぶれてガッカリ。帰りしな、今日を生きた証を記憶に刻みつけようと思って、前から気になっていた環七の、いつも行列の出来ている妖しいラーメン屋に入ってみたら、ハンチング帽とタートルネック矢沢永吉にクリソツの店主がいて、店の中にはE・YAZAWAとかキャロル最高とか書いたグッズが所狭しと置いてあるし、よく分からないことに「大塚愛を「めっちゃ」応援します」と書かれたポスターも貼ってあって、尋ねたらオススメだと言われた醤油ラーメンは、不釣り合いに上品な味でそこそこ美味しかった。しかし変な店だったな。生きた証かどうかは分からんが、とにかく記憶には残ったわ。その後、聖書に関する本を読もうと思って、モスに入ったら、BGMにガンガン童謡がかかっていて、集中できないのでブチ切れた。シェイクを頼んだら、寒くなるし(これは自分が悪い)。