真田敦『ホノカアボーイ』(2009)

1時間51分 出演: 岡田将生倍賞千恵子長谷川潤喜味こいし蒼井優 http://www.honokaa-boy.jp/
恋人にフラれ大学も休学したレオは、ハワイ島の北にあるホノカアの映画館で働くことに……個性的な島民に囲まれ、じっくりと自己再生する青年の心模様を描いたスローライフ・ムービー。(GH)

あまりにひどいので途中退出。冒頭の蒼井優がかわいい、というだけの映画。こういう下らない作品を撮ってしまう映画監督って、ちょっとマズイと思うなぁ。周到に無害化された「個性」的な人々と、「趣味の良い」ライフスタイル。一見、オシャレな雰囲気をまとっているだけに、頭のゆるい観客はだまされて喜んじゃうかもしれないが、人間という生き物の厄介さを直視せずに、趣味を幼児的に押しつけるのは見苦しい。頭の悪い人向けの映画。