「インド人が経営するインドカレー屋がつぶれる法則」って、あるんじゃないだろうか? 地元のインドカレー屋が数ヶ月前、一軒つぶれたのだが、店の中をちょっと覗いただけで、インド人店員がものすごい勢いでこちらを察知してくるので、客としては、なんとなく怖じ気づかざるをえなかった。
じつはもう一軒、入ってみたいなぁと思って覗く店があるのだが、こちらも自転車で通り過ぎただけで呼び込みがかかるぐらい、こっちを見てきて怖い。車道を挟んだ遠距離から様子をうかがったときでさえ、目が合ったことがあって、ほんとインド人にはビックリだ。店内にインド人がドカンと座っているのも、つぶれた店と同じ傾向なので、他人事ながら心配である。(客はいつもいない。)
直島。新大阪からだと3時間あれば着くのかなぁ。まあベネッセ、ムカツクけど。http://www.town.naoshima.kagawa.jp/ http://www.benesse-artsite.jp/